患者さんの声

外見も随分改善された

2023.07.03更新

矯正治療を受けようと思われたきっかけはどのようなことでしたか?

父も矯正を受けており、遺伝的に子ども達も必要であると思っており歯科受診でも確認をしていました。

矯正治療を受けて良かったですか?治療結果には満足いただけましたか?

外見もずいぶん改善され、本人も困っていないようです。今後も経過観察は必要ですが、受けて良かったと思っています。

当院の技術やスタッフの対応について、ご意見をお聞かせください。

先生のご説明は大変わかりやすく丁寧であったと思います。

歯のみがき方やブラシの使い方などわかりやすく子供に説明されていたと思います。

むし歯のできやすい年齢であり、そのあたりのアドバイスも子どもにして頂けたらもっとよいと感じました。

矯正治療をこれから受けられる方にメッセージをひとことお願致します。

最近は柔らかい食事を好む傾向があり顎が小さくなってきているといわれます。

早い時期より、意識して歯ならびを調整することは生涯100年時代をより健康ですごすためには必要なことであると思ってます。