患者さんの声

妹が矯正をはじめてきれいになってるのを見て

2023.06.15更新

矯正治療を受けようと思われたきっかけはどのようなことでしたか?

妹がこちらで矯正を始めて、とても歯並びがきれいになっているのを見て、自分も始めてみようかなと思い始めました。

元々自分の歯並びは気になっていて矯正に通える時間とお金がどのくらいかかるのか予め知ることができていたので、すぐ始めようと思いました。

矯正治療を受けて良かったですか?治療結果には満足いただけましたか?

ずっと歯並びの見た目だけを気にしていましたが、先生からの話しを聞いて歯並びは健康面と将来的にも影響があると聞いて、矯正をして良かったなと思いました。

今まで歯を出して笑う事が苦手でしたが、今は何も気にせず笑えるようになりました。

当院の技術やスタッフの対応について、ご意見をお聞かせください。

皆さんとても優しく丁寧に対応してくださって嬉しかったです。

矯正歯科は長い期間通う事になるので、スタッフの皆さんが色々な話しを覚えてくださったり、コミュニケーションを積極的にとってくださって、楽しく通うことができました。

ありがとうございました。

矯正治療をこれから受けられる方にメッセージをひとことお願致します。

矯正治療と聞くと“大変” “時間が掛かる”とイメージがあると思いますが治療を終えた後は“やって本当に良かった”と感じると思います。

治療が終わった後に、以前の歯並びの写真を見ると頑張って良かったなと、とても感じました。

健康の為にも頑張って続けてください。