患者さんの声

わが子の顔の表情がきれいになりました (10代男の子の保護者の方 横浜市)

2015.10.09更新

矯正治療を受けようと思われたきっかけは?
歯並びが悪く、口内炎がひどかったため、口をとじた時に歯が出ている印象があった。小さい頃、歯が大きいから矯正が必要になるかもと言われたため。

治療結果にはご満足いただけましたか?
約4年間、最初の半年は治療の後、痛みどめを、飲みながらの生活で歯みがきも本人にまかせていたので装置のところの虫歯が心配だったけど、定期的に最後まで受けて顔の表情がきれいになりました。

当院の治療やスタッフの対応について。
装置のトラブルがあった時などすぐ対応してくれて安心でした。日曜日も診察があり平日無理な時など通えてよかった。

矯正治療をこれから受けられる方にをひとこと。
子供の矯正は時間が自由になる小学生ぐらいがベスト。時間もお金もかかるけど、矯正した価値はあると思います。