患者さんの声

矯正治療を始めるのに年齢は関係ないと思います(30代男性 会社員 緑区)

2015.10.09更新

矯正治療を受けようと思われたきっかけは?
永久歯に生えかわり始めた頃から歯並びと噛み合わせが悪くなり、以降成人してからもずっときになりつつも、装置を付けたときの見た目や費用、また年齢的に「今さら・・・」という思いから矯正治療に踏み切ることが出来ないでいたが、
気にし続けることも嫌だし、人生70~80歳まで歯とは長い付き合いなので思い切って矯正することに決めました。

矯正治療を受けてよかったですか?
治療結果にはご満足いただけましたか?
矯正治療前後の写真を見比べて、あまりの変わり様に自分でも驚いています。
見た目が良くなり噛み合わせが良くなったことで食事もしやすくなりました。
何よりも自信をもって歯を出して笑えるようになりました。
治療結果には大変満足しています。

当院の治療やスタッフの対応について。
スタッフの対応や雰囲気は、At Homeな感じで、治療や説明も丁寧でとても良かったと思います。
治療費用も思っていたよりリーズナブルで、分割払いが出来る点が助かりました。

矯正治療をこれから受けられる方にをひとこと。
矯正治療を始めるのに年齢は関係ないと思います。
費用と時間がかかりますが、歯並びやかみ合わせが気になっているのであれば矯正することをお薦めします。
治療後の自分に自信が持て色々な意味で生活が豊かになるように思います。