患者さんの声

性格も前向きに明るくなったような気がします。(30代女性 会社員 横浜市)

2015.10.08更新

矯正治療を受けようと思われたきっかけは?
長年前歯の歯並び、口の閉まりづらさに悩んでいたため。
実は小さい頃にも受けようか悩んだ事があったのですが、当時はあまり気乗りせず、そのままに…
大人になって、やってみようという決心がついたので治療を始めました。

矯正治療を受けてよかったですか?
治療結果にはご満足いただけましたか?
長かったですが、ここまで頑張ってきて良かったと思いました。
結果には満足しています。
自信を持って笑えるようになったし、性格も前向きに明るくなったような気がします。
もっと早く始めれば良かったです。

当院の治療やスタッフの対応について。
皆さんとても親切で来院が毎回楽しみでした。
どんなに小さな悩みでも真剣に聞いてくれます。

矯正治療をこれから受けられる方にひとこと。
審美的な面だけでなく、きれいな歯並びは健康にも良いと思います。
また、歯を(口内を)常に清潔にしていようという意識がわくので予防歯科的な面でも矯正治療はとてもメリットがあると思います。