患者さんの声

歯だけでなく顔の印象も変わったのでとても満足(10代男性 学生 横浜市)

2015.10.08更新

矯正治療を受けようと思われたきっかけは?
親に矯正をした方が良いと助言されたため。

矯正治療を受けてよかったですか?
治療結果にはご満足いただけましたか?
矯正治療を受けた次の日は食事中など少し痛かったが、歯がきれいな位置にうごいているという実感があった。
治療が全て終わり、治療前と治療後の歯型や顔全体の写真を比べると、まるで別人のように違い、歯だけでなく顔の印象も変わったのでとても満足している。

当院の治療やスタッフの対応について。
治療を受ける前に、先生が説明を詳しくしてくれたので、納得して治療を受けることができた。
施設もとても清潔で、リラックスできる空間だった。
先生はもちろん、歯科衛生士さんや受付のスタッフの方もきれいで、笑顔が素敵だった。

矯正治療をこれから受けられる方にをひとこと。
治療が終わった後、必ず治療を受けて良かったと思えます。
しかし、そう思える結果になるには、先生や衛生士さんの指示に従い、装置をきちんと付けるなどの本人の協力が何より必要不可欠だと思います。
痛かったり、めんどくさかったりする時もあると思いますが、数年後の自分のためにがんばってください!!