患者さんの声

きれいな歯並び、噛み合わせも全て美しく大満足(10代女性 中学生 緑区)

2015.10.08更新

矯正治療を受けようと思われたきっかけは?
歯並びが悪かったので、
本人(当時5年生)が「きれいにしたい」と言い出したので。

矯正治療を受けてよかったですか?
治療結果にはご満足いただけましたか?
矯正してよかったです。大変満足しています。
矯正開始のために永久歯を5本抜歯することに大変不安に思いましたが、
今は本当にきれいな歯並び、噛み合わせも全て美しく大満足です。

当院の治療やスタッフの対応について。
小学生~中学と5年通院していますが、きれいな院内で常に現状を詳しく説明して下さり、
安心して治療を続けることができました。
先生やスタッフの方の対応もとても親切で、中山駅近くなので中学生になって部活が終わってから一人で受診することもできました。
予約制なので、待ち時間がなく、通院が大変なことはありませんでした。

矯正治療をこれから受けられる方にをひとこと。
矯正治療は長期間かかるので不安に思うこともあると思いますが、歯並び、噛み合わせは体への影響もあることなので
一生の財産になると思います。常に治療でチェックして頂いていたので虫歯は一本もなったことがありません。
治療は少し生活が不便になったりもするので、生活が規則的な小学生の頃から始められた方がいいように思います。
親の管理がしやすいので本人の負担も楽になると思います。
女の子なので、笑顔や見える歯がきれいなことは自分の自信にもなっていいと思います。